2014年03月13日

るろうに剣心

今更ですが。
むかーーし原作読んだけど、最初の方はなんとなく覚えてるけど後半はさっぱり覚えてないという感じ。
映画の1は「ハハハ、コケるであろう」と鼻で笑っていて、実際友人から「つまんなかった」という評価を聞いてさもありなんと思って放っておいたのですが、なんと2をやるにあたり、

志々雄誠…藤原竜也
四乃森蒼紫…伊勢谷友介
瀬田宗次郎…神木隆之介

と、頼んでもいないのに勝手に俺のためのキャスト(略して俺キャス)になっていたので、これはもう仕方がないな!と思って見に行く気満々です。
特に瀬田!!!これはもうひゃっほうでハラショーでしょう!バンザーイ!
写真が発表されたとき「リアル瀬田」とネット界が大騒ぎになっていたそうですが、勿論私も水面下で騒いでました。いえー!
(瀬田宗次郎のモデルが沖田なんだから、今新選組をやるとしたらやっぱり沖田は神木くんなんじゃないかと思う)

見に行くとなったら原作を読み返さねばと思ってコミックレンタルで全巻読み直したのですが、まーみごとに覚えてない…いたっけこんなやつ…と首をひねるひねる。十本刀なんて安慈と宗次郎しか覚えてない…由美さんはともかく。宇水もさっぱり忘れていて、家人から「ティンベーとローチンだよ!」と言われても何言ってんだこの人と首を捻っていたら本当でした。覚えてないよそんなの!
ま、そんなわけで記憶が綺麗に消去されていたので、新鮮で面白かったです(前向き)。
やっぱり京都編が面白かったですね。読んでるとどうしても志々雄方に肩入れしちゃうので、「ちぇー」ですが。その次の縁編はちょっと…縁怖いし…(全くどうでも良いですが、氷上のネオユニヴァースこと羽生結弦くんのSPの中で片足を投げ出して低く滑る決めポーズがあるのですが、家人が「あれは虎伏絶刀勢だ」と主張して譲りません。他にそんなこと考えてる人知らんつの…)。
で、十本刀が分かったところでキャストを確認したら、佐渡島方治が滝藤賢一ですって!半沢の近藤さん!
近藤さんが「強し!強し強し強し強し強し強し!この方治とんだ勘違いをしていた!」とか言ってくれちゃうのかと思うともう半笑いがこみあげてこようというものです。
そんなわけで大変楽しみ。夏が待たれます。うひゃひゃ。


…剣心?そんなのどうでもいいに決まってるじゃん(言い切った)。


posted by かんざき at 23:13 | Comment(2) | 読んだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆづるくんの例のポーズ、私は非常に不本意ながら「屈伸」と呼んでいます。
なんかこう、もっとかっこいい呼び方がしたい(><)。

「るろうに剣心」、私がまだジャンプ読んでた時に載ってた記憶があるんだけど、内容はちっとも覚えてないわ…。
「沖田が神木くん」が素晴らしすぎるので、何でもいいと思いました、はい(笑)。
Posted by あり at 2014年03月14日 22:33
屈伸!
…なんと完結で分かりやすい表現…。
なんて書いたら良いのかわかんなくて回りくどくなっちゃったよ。
ありがとう!
…いや、それですむ話でもないんだが…。

るろ剣、かなーーーり昔だからねえ…。
ほんと覚えてなくて焦ったです。
るろ剣映画のHPに公開されている神木くんの写真がまさに沖田そのものだったよ(そのものっつーかイメージだけど)。
是非ごらんあれ。
Posted by かんざき at 2014年03月16日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。