2014年07月16日

遊びの記憶(後編)

後半戦。

・カラオケ
この後の予定まで時間が空いたので。マレフィセントでも見ようかと思ったけど上映時間が合わず。吹替だったらあったんだけど、上戸彩は勘弁。アナと雪の女王で学ばなかったのかディ○ニー。
カラオケに移動して3時間ほど歌った。久しぶりー。
…今思ったんだけど、アニソン以外の歌ってなんか歌ったっけ。とかそんな印象。楽しかった。うふふ。

・中国茶館
本日のメインイベント。と言っても過言ではない。執事喫茶で摂取したキャロリーはカラオケで消費済みだ!(ということにする)問題ない!(と押し切る)
店員の親切なお兄さんが髪型だけ似ていたので勝手にネイマールと呼ぶことにしたり四方山話をしてアハハハと笑ったりしつつ食したメニューが以下の通り。炒め物とかは1皿分、小籠包とかは1人1つずつね。

・季節の野菜炒め×2ターン
・イカとセロリの炒め物
・小籠包
・大根餅
・海鮮翡翠餃子
・ニラ饅頭
・蟹シュウマイ
・エビのチリソース炒め
・水晶海鮮巻き(薄い皮で包んだ蒸し物)
・海老餃子
・春巻
・麻婆豆腐

…ここまできたところで。

私「デザートをどうするかなんだけど」
二人「フムフム」
私「ごま団子とウーロンゼリーとカスタードまんが食べたいなと思ってて、今ならいけそうな気はするんだけど、しょっぱいものがこれで打ち止めでいいのかと悩んでもいる」
Rちゃん「それ全部今ならいけるね確かに。それ食べといて、大丈夫だったらしょっぱいものに戻るのも全然アリなんじゃない?」(笑顔)
ヨーコ「当然アリですよ」(真顔)
私「じゃ、そうしようか」

で、1人1つずつ、

・胡麻団子
・ウーロンゼリー(これが食べたかったんだよねーと言いつつ食べ始めたら無言になり、3分ほどで食べ尽くしてから話を再開)
・ハリネズミ型のカスタードまん

を食しまして、しかる後に、

「まだいけるんじゃない?」
「軽いものなら」
「じゃあちょっと食べよっか」

てなわけで、

・スープ入り水餃子(1人2つずつ。スープも勿論飲み干す)

を食べ、

「やっぱ最後は甘いものでしょ」
「そうでしょ」

・ライチシャーベット(1人1つずつ)

でやっとおしまいということになりましたとさ。
あー美味しかったー!食べ放題って素晴らしい!!


・帰り
楽しかった時間もそろそろ終わり。池袋駅で解散。
「では、またねー…」と言うRちゃんがなんだか泣きそうだったのでどさくさに紛れて抱きついた(すいません)。
なじみのない土地で暮らすのは大変だろうから、とても不安だったりするんだろうな。
私はこのとき泣かなかった。
たまたま職場が近いから都合の合う時に一緒にお昼に行ったりしてたことがもう出来なくなるとか、そういうことは頭で分かっていてもあまりに突然で、悪い冗談のようで、実感がなさすぎた。
でも、まあ住む場所が変わっても友人であることとかはなにも変わらないので。
淋しいけど、新しい土地でRちゃんが幸せであることを心から祈る。そして、たまに会えることがあったらその時間をより一層貴重に思うようになるのだろうと思う。
今度は是非会議メンバー全員揃って会おう。
元気で!


posted by かんざき at 22:44 | Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくの中華で穀物系を食べていないなんて、なんたること…!(驚愕)
霊験あらたかなR先輩の七夕飾りのおかげで復活の日は近いので、次回はそのあたりのメニューもお願いします!(笑)
しんみりしたコメントを寄せようと思ったのに、食につられて申し訳ない☆
Posted by ym at 2014年07月26日 16:30
よもやのお叱り!?
い、いやその…ちまきとか餅米系はすぐお腹いっぱいになっちゃうから勿体なくて…あと飲茶の皮類は小麦粉だからいいかなって…ごにょごにょ。
復活されたらその際は是非!!!!
Posted by かんざき at 2014年07月27日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。