2014年07月21日

とある映画館の風景

ペルソナQクリア!にこぎつけたら連休が終わっていたという衝撃のマジックが起こりましたがそれはそれとして、先日劇場版聖闘士星矢〜LEGEND OF SANCTUARY〜の2回目を見に行って参りました。
内容はさんざっぱら書いたのでともかく、隣に座っていたカップルの話。
見たところ両者ともオーバー30。両方とも眼鏡。敬語で喋っているところを見るとそれほどつき合いは長くない。つうかつき合うというより両者ともに好意があるけどまだ互いに探っているような感じ?で、なんか両方ともそこはかとなくヲタクっぽい。気がする。ヲタクはヲタクを知るってことかなって思ったけどそもそもこの映画を見に来る人でヲタクじゃない人ってそれほどいるのか?という疑問もあるけどまあいいや。
ともかく。
聞くともなしに会話が耳に入ってきちゃいました。

女「アナと雪の女王見ました?」
男「いいえ」
女「(こんな話ですよとかいうのを軽く喋った後)後でエルサについて語らせて下さい〜!♪」

ああ…間違いなくヲタクだ。で、男の方は「アナ雪?流行もんだろ?」とか2chとかで言ってそうな「流行ものを見ない『分かってる』俺」という感じのヲタクっぽい。
まーーしかし彼女が語りたいと言うなら聞いてやれ!
…しかしどうやら男の方が誘ったっぽいけど、どうして聖闘士星矢にしちゃったんだろう。
アナ雪が好き♪という女子を聖闘士星矢に…まあいっか…。
とつおいつ考えている間に上映開始。


上映終了後。

男「ちがった…………(ガックリ)」

ショック受けてどうするーーーーーーー!!!!!!

女「え、違ったんですか?星矢初心者の私としては、こういう感じなのかなって。あー、巨大化するのかって」
男「違います…(ガックリ)」
女「あと、魚座の人可哀想だなって」
男「あ、ああ…」
女「それから天秤座はいないんですか?」
男「いや、いるんです。本当はいるんですけど…」

彼女!天然なのかどうなのか知らんけどツボをぐっさぐさ突いてくんね!
もう男の方は気の毒なほどガックリうなだれてました。御愁傷様。…たぶんリアル世代で、「俺の好きな星矢を彼女(候補)のこの人にも知って欲しい!」とかいう動機で来ちゃったんだろうなあ可哀想に…。
しかし自分が撃沈してしまったら女を落とす落とさない以前の問題だぞ!頑張れ!これからエルサについて存分に話を聞いてやれ!!(笑)

そんなわけで意外なところで楽しめた(悪)聖闘士星矢でした。
カポーに幸あれ。


posted by かんざき at 23:27 | Comment(4) | 観たもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アナ雪が好き♪という女子」なのに、聖闘士星矢につきあってくれたんだから見込みはあるよね。
私なら「ちょっといいかも」程度の相手なら、聖闘士星矢は無理だ(苦笑)。
エヴァなら行くかも。
がんばれ、若人(笑)。
Posted by あり at 2014年07月22日 10:27
意外なとこから反応がきた!

そして、エヴァならいいんだ…意外…(笑)。
最近のエヴァはテレビシリーズにも増して「づーん」な展開なので、このくらい距離のある間柄ではまったくおすすめしないよ!?

で、ヲタクからみるとこの女性は「アナ雪が好き♪」とか一般人めいたことを言いつつ実はもっとコアなものが好きそうな気がするんだよねえ。

…なんにせよこの男の人に勝算が薄いことは確かだと思うんだ…けど、頑張れ!(適当)
Posted by かんざき at 2014年07月23日 00:01
彼女さんの感想が的確に急所ばかり狙ってきていて、二次災害的に落ち込みます…(笑)。
彼も狙ってる子を誘うなら、ちゃんとリサーチすべきですよ!というか、ポスターを見た時点でいろいろ察して!
彼女的メインイベント・エルサ語りに対する彼の相づちが心ここにあらずでなかったことを祈ります(笑)。
Posted by ym at 2014年07月26日 16:43
>M先輩
いや、ほんと狙ってるとしか思えないくらいの急所突きで可哀想ったらもう。
で、確かに彼は狙ってる彼女を連れてくるなら先に1回見ておくとかそのくらいのことをするべきでしたな!
「聖闘士星矢」に目がくらんじゃったのかしら…バカ…。
エルサ語りでうっかり語り返して彼女の逆鱗に触れてないことも祈ります。がんばれ…。
Posted by かんざき at 2014年07月27日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。