気づけば秋華賞も菊花賞も秋天もエ女杯まで終わってしまい、はっと気づけばJCも終わっちゃうの!?とオロオロしております。
冬ですなあ…。
手袋は解禁しましたが耳当てをいつ解禁するかそれが問題だ。

ペルソナ4ゴールデンクリアしました。
80時間かかりました。でもものすごく楽しかった…!奈々子は覚悟していたのですが、直斗!直斗やべー可愛い。好き!あと勿論陽介のガッカリ王子め!大好きだ!
2週目やる前にペルソナQの2週目(P4番長主人公バージョン)をやり直し。「強くてニューゲーム」にしたらF.O.E.もあっさり倒せ過ぎてちとつまらんのですがサクサクゆきます。
ナビゲーターのヴォイスで、テオドアは以前買っちゃった…のですが奈々子を追加買いしたことは内緒です。

ペルソナ4の感想については別に書きたい。いつか。

来月京都に行く予定です。
紅葉は間に合わない…んだろうなあ。いいんだ(強がり)。
今まで行ったことがないところに行きたい。
図書館で借りた古いガイドブック(新しいのはみんな貸し出し中だった)に、「今年の大河『平清盛』ゆかりの地をめぐる」という特集が組んでありましたが、思えば大河って戦国か幕末かのどっちかが大半だから毎年必ず便乗商売が出来るんだな…すごいな…。
今年の「軍師官兵衛」ゆかりの地も勿論あります。どってことなさそうな気配だけど(言っちゃった)。

友人と話していてちょっともやっとしたことがあって、正直に自分の思ったことを言って「ごめんね」って言ってもらって仲直り。
別の友人と話していて「もしかしたらイヤな思いをさせちゃったかも」と思って「ごめんね」って言って「いやいや、大丈夫だから気にしないで」って言ってもらえて安堵。
…と2件つづきまして、そういうありがたさが今身にしみております。
大人になるとそういうのが難しくなるのかもしれない。
それにしても、どうして私はいくつになっても不用意に人を傷つけてしまうんだろう。という自己嫌悪っていくつになったら止むんですかねほんとにね。

私がこの日記とも言えない日記を続けていく理由の一つ。
どうしても忘れられないのが、一度だけコメントを下さったお母様。
あの時は北海道から東京に出てきたばかりとおっしゃっていた。
お元気でいらっしゃるだろうか。私のくっだらない日常(…)はほんのわずかでも支えになっているだろうか。
なっているかなっていないか分からないけど、もしかしたらなっているかもしれない。と思うことが私のどこかを支えています。
今ご覧になって下さってるかどうかは分かりませんし、明かしていただかなくても大丈夫ですが、私は勝手に支えにしています。どうもありがとうございます。

「まとまった文が書けないなあ」(主にペルソナに時間をとられてるせいとかそんなことはないはず)と思って、少しずつ書いていったら書けました。
よかったよかった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。